★・BIG-SMILE!!・★

アクセスカウンタ

zoom RSS 後楽v行楽vコウ楽

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「後楽園遊園地で僕と握手!(`∀´)/」

子どもの頃から聞いていた、お馴染みの台詞。・☆

後楽園って遊園地があって、東京ドームがあって・・?( ̄v ̄)
というイメージだけで行った記憶の無い私・・・
先月末、ふとHPを見てみたら コウコウの大好きな仮面ライダーが!
そっか!今でも「僕と握手!」やってるんだ!!(^▽^)

実際に後楽園で毎週末行われているのは“ボウケンジャー”のショーなんだけれど
先月までは、友情出演?で仮面ライダーも登場してた☆
しかもコウの大好きなキャラが!!(^0^)
ってなわけで、我が家の戦隊ショーデビュー★(笑)
はるばる後楽園へ= =3

待ち時間にグズりそうになったコウコウ、不機嫌なまま列を進み、階段でコケる(T▲T)
泣き出しそうになった瞬間・ ・ ・目の前に現れたのは、ボウケンレッド!(^ー^)
涙が引っ込んだとは正にこのこと!!ってくらい イキナリ表情が変わって
びっくり!!(゜0゜) と、感動?アコガレの眼差しでボウケンジャーに釘付け☆
そして「僕と握手」を実際にしてもらえてまた感動vvvvv
画像


最近、色んな会話や反応、やりとりがますます面白いコウコウのこと
大好きな戦隊ショーを見たらさぞかし興奮して喜ぶだろうと思っていたら
ショーの間、終始   “じーーーーーーーーっ(・・)”
笑いも驚きも、興奮もなくただ  “じぃーーーーーーー(・v・)” 
画像

そうそう、そういうタイプだったよねコウコウ(^v^)
深く集中してるのか、どっぷり入り込んでいるタイプ☆
一度もピクリとも動かないくらい固まって釘付けになり
ショーが終わると呆然( ̄v ̄)。。v としながら、しばし夢の余韻〜v。。

落ち着いた頃、今度はペラペラペラペラと感想をしゃべりまくるコウコウ(笑)
とにかく嬉しかった様子に、父ちゃんも母ちゃんも満足(^▽^)♪
戦隊ショーってナメてたけど、結構すごいし面白いのね☆(笑)
スタントがホンモノだけに見甲斐があったー!
コウコウは一段と、レンジャーファンになりました(´∀`)



*********** さて日はかわり ***********
今度は母ちゃんの行きたかったこの時期の「行楽」・・イチゴ狩り(^▼^)
遠くまで足を伸ばさなきゃ無いかなーと思っていたら
なんと実家のすぐ近くに、いちご狩りの農園が密集してる地域があった\(◎▼◎)/

なんて素晴らしい!!!(≧∀≦)←大好物!

コウコウもいちごが大スキなので、ウキウキしながらハウスの中へ・v・v・v
画像 </div> 「いっちばんあかいのぉ〜♪ いっちばんあかいのぉぉ〜♪」
と言いながら、本当に真っ赤ないちごを厳選しているコウコウ・・
一つ口にするたびに、大袈裟なくらいの笑顔で「うわぁ〜おいしーねぇ!!(^0^)」
画像
ホントに赤くて甘くて、どれを食べても美味しいのー(´▼`*)vvv

ちなみにいちごは、赤さよりもヘタを見るのが甘さの見方♪
赤くてもすっぱいのって結構あるけれど、ヘタが反り返っているのは全部当たり(^v^)☆
熟した証なんだよー(^ー^)。・○ 
で、母ちゃんはパクパクと食べ続け、ヘタを数えたら80個
父ちゃんとコウコウも「あー!もう食えない!!(>v<)」ってくらい食べ
ユーナも反応良く、笑顔でよく食べてたv

これは毎年行くしかない(^0^)!!
後楽、行楽、でコウコウも楽♪いやー、楽しいって嬉しいv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「後楽園で僕と握手!」まだやってるんだ〜(笑)
時代が変わり、ヒーローが変わっても子供はやっぱり「握手」したいよね♪
随分後楽園も行ってないけど変わってるんだろうな。
あーくんが戦隊モノにはまりだしたら、行ってみよっと♪
いちご狩り!!この時期やっぱ行きたくなるんだよね〜。
80個!?ややちゃん食べすぎ〜( ´艸`)!!
あたし中学生の時92個でその夜吐いたんだよねゞ( ̄∇ ̄;)
今でもちょっとトラウマだったりする(笑)
でもいちご大好き家族、近いうち行くべ〜〜ヾ(〃^∇^)ノ
あーくんとルナっちのママ
2007/02/05 00:57
あ〜〜、うちもいつかいく日がくるのかな〜?後楽園。
ちょっと人ごみ苦手家族にはつらいけど
ひーくんのために行っちゃうのかも〜(* ̄ー ̄)
最近ねっ、ひーくん、
「と〜〜っ」とか言ってキックやパンチをしてくるの。
それがすっごくかわいくって、男の子産んでよかった〜って
しみじみ思ってるよ〜。
イチゴ狩り。行けてよかったね〜。でも、80個って・・・。
あたし30個が限界だったわ。うちも近くが「とちおとめ」の
産地。今年は行っとかなきゃ〜o(*^▽^*)o

サチ☆
2007/02/05 14:24
楽しい行楽の日々ですねぇ(^^)
うちもそのうち「何とかショー」とか
行くようになるんでしょうねぇ(笑)
私はどちらかというといちご狩りの方が・・・。
ややさんお腹大丈夫でしたか?
去年とーちゃんがとちおとめの里に長期出張
だったので、行ったときに
いちご狩りに行かねば!!と
張り切っていたにもかかわらず
どこもいっぱいで結局行けずじまい(涙)
はぁ〜、私もどこか行きたいわ〜。
やえぼー
2007/02/05 20:41
おもちゃ屋さんで未輝がふと足を止めた『戦隊シリーズ』の怪獣(笑)
とうとうやってきたか!って感じで見ちゃったわ(^m^)
手にとって動かして・・・また丁寧に棚に戻して。
バズと戦う怪獣を欲しがる日も近いかも(^0^)b

この記事見てたら未輝が飛んできて「みさき、これがいい!」ってブルーを指差してる。パパが赤で、莉子がピンクで、私は黄色だってさ!
いちご苦手なのでイチゴの写真になると戻せって怒られちゃった(>v<;
種まきママ
2007/02/07 13:52
◎あーくんとルナっちのママさん
あーくん戦隊モノにハマるかなー(´∀`)癒し系だから想像つかないー(笑)とぉ!!とかドカ!!とか、やらなそうなイメージvvv
でも1年会ってないんだもん、変わったハズですよね♪
イチゴ狩り、良いスポットが分かったので是非是非♪
やや
2007/02/15 17:39
◎サチ☆さん
後楽園遊園地に来る予定が立ったらご一報を!!(>▼<)
んで「ややと握手!」もして下さい〜(笑)待ってます!
男の子はやんちゃでなんぼ!!ですよねv
やや
2007/02/15 17:44
◎やえぼーさん
コウコウっておとなしくて、とてもこんな戦隊モノにハマるとは思っていなかったんです(^^:)暴れたりしないし、どちらかと言うと鈍いし(笑)それが2歳過ぎた頃から豹変!(笑)でも憧れのヒーローって良いですよね☆いつかともちんの頃は・・♪何レンジャーかな♪
やや
2007/02/15 17:47
◎種まきママさん
土曜日夕方、ウルトラマンを是非、未輝くんに!(笑)
見たらイチコロですよー( ̄∀ ̄)ジョワッ!!って始まりますよー☆
うちもバズなら可愛いのに・・・すごい怪獣がゾロゾロいます(笑)
ちなみにコウコウに「母ちゃんどれ?」って聞くと、いつも私は怪獣です( ̄v ̄)
やや
2007/02/15 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
後楽v行楽vコウ楽 ★・BIG-SMILE!!・★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる