★・BIG-SMILE!!・★

アクセスカウンタ

zoom RSS 子守り歌

<<   作成日時 : 2007/04/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

。・・父ちゃんに抱かれたユーナがグズグズ メソメソ(UU。)・・。

・・・ダメかなー・・・
「ユーナ、おいで・・・\(´▽`)/」
あたしが腕を広げて招いたら、どうやらこらえていたのが大泣きに。゜・。(T▲T)。・゜。

「そーか、やっぱりダメなのね・・(uu)」
『待って!今ミルク作るね!』

結局1歳まで母乳で育ったユーナ
離乳食を機に、とか 3回食を機に、と 何度かミルクを試したものの
嫌がるユーナに意図も簡単に母ちゃんが負けた(^△^)〜☆
ユーナより母ちゃんの方が卒乳出来ないまま1歳を迎え・・・ 
これから卒乳を目指して、まずは寝る時の添い乳をやめようとついに決心したわけ・・・(/_;)

抱っこだと胸に顔が行くかな?と思って、添い寝でトントンしたら大泣き
「ヤダー」といいながらポロポロ涙こぼしてるのを見たら
何度胸に手が行ったことか・・(><)
でも我慢・・ ・・ ・・ここで我慢しなきゃ(T^T)☆

。・・。。・・。愛おしい。・・。。・。
我が子の泣き顔ってなんて寂しいんだろ
泣かせたくないなぁ(-_-。) 
ただただ抱きしめてあげたいのだけれど、抱けばユーナは胸に行く・・☆

『出来たよー』
父ちゃんが急いで作ってくれたミルクを口に近付けると、拒否してのけぞりながら涙(T▲T)

「ヤーダー!!」「ウワァーン!!!(>0<)」
・・ごめんねユーちゃん、頑張れユーちゃん(UU。)・・
バタバタ暴れるのを抑えて、帆乳瓶を口に突っ込んだら・・

“ジュ“
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ジュッジュッジュー( ̄ ̄。)・ ・ ・ ・ ・

飲んだ〜(T▽T。) (涙)

エライ。エライけど寂しいっ(>へ<。) おっぱいが寂しい・・(泣)
涙顔で一生懸命ミルクを飲むユーナ ・・・ ☆
卒乳って寂しいなぁ(UU) こんなに寂しいなら、嫌がるまでおっぱいあげようか・・(悩)
*・・決心したり、やっぱりやめようかと思ったりの葛藤・・*
ミルクを飲み干し、お腹いっぱいになったユーナを抱き上げて
トントンしながら寝かしつける(UvU)

。・☆・。そういえばあたし、ユーナをこうして寝かしつけるの初めてだ。・☆・。

生まれてから一年間、毎日添い乳だったから
こうして抱いて寝かせるのが初めて
コウコウはいつもこうだったのになぁ・・
家中をウロウロ歩きながら、考えた(UU)

そうだ、子守り歌(´▽`)!
コウコウの時にいつも歌ったんだ
眠るまで何曲もくりかえし、くりかえし
抱いたりおぶったりしながら、たくさん歌った
ユーナにしてあげるの初めてだ(´w`)♪

そしてあたしが口ずさんだのは・・・最初に出てきたフレーズは・・・
「ウールートーラの父がいる〜ウールートーラの母がいる〜♪」
(◎▽◎)はっ!
これじゃ眠るどころか目が覚める・・。・・。子守唄にならん(-_-:)

えーと、えーと・・・( ̄0 ̄)?
子守り歌や童謡が思いつく前に、出てくるのはウルトラマンばかりで・・( ̄▽ ̄:)
いかにコウコウ中心な生活をしてるか実感*・*・反省っ*・*
ユーちゃん、ごめんねっ(^▲^:)

そうだ、コウコウは“にんげんっていいな”が好きだったんだ♪
「くまのこみていたかくれんぼ〜♪」
あめふりくまのこ♪もいいなv ドロップのうたもv そうだ、ねむれないおおかみも♪
久しぶりに大好きな童謡メドレーを口ずさみながら歩いていたら
胸にぴったりくっついてユーナは眠ってた。・・。(´▽`)。・・。(UU)zzZ

v・v・v・v・v腕に感じる、幸せな重みv・v・v・v・v
またこれから毎日、こうして寝かすのもいいね☆
子守り歌を歌おう
なんだか幸せな時間(*^▽^*)

飲んでもらえなかったおっぱいがガンガン☆
触らなくてもジャージャー出てきて、洋服びっしょり(*▼*)久しぶり・・☆
ユーナを産んだばかりの頃を思い出して またちょっと切なくなった
ちょっと寂しいけど、ちょっと幸せな寝顔の隣
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ユーナちゃん。
お誕生日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
健さんのコトバに胸が熱くなったり、ユーナちゃんの
かわいい姿にぐっときました。
そして卒乳・・・。「こんなに泣くなら・・・」って
思っちゃうよね。泣かせてまで・・・とか。
でもこれで山を一つこえて、ユーナちゃんは
すこ〜しずつ大きくなるんだね。
私ももうおっぱい出ないんだけど( ^-^ *)
胸の奥がじわー〜んと張ってくるような感じがしたっ。
ちょっぴり切ないけど、懐かしくなりました。
サチ☆
2007/04/22 04:58
う〜(T-T)卒乳は親子で戦いだよね。
ウチは・・・莉子は1歳すぎても母乳あげてた。1歳半までには・・・って思っていたくらい(^m^)日中飲まなくてもOKなんだけど夜はね〜。でもある日決心して「ママのオッパイないないするね!」って言ったら「ないないする〜」って。意外とすんなり終了しちゃいました(笑)
未輝は私の入院で仕方なくだったけど、私の姿がなっかったから諦めるしかなかったんでしょうね(笑)
もうガンガンしない私のオッパイだけど、ややさんとこの記事読んでるとオッパイの奥がジンジンしてくるわ。
母親だから感じる寂しさと強さをまた思い出しました。
ホント私も懐かしい〜(*^-^*)
種まきママ
2007/04/22 11:01
そっかそっか〜〜(T−T)
親子で試練だね・・・でも、子守唄でユラユラネンネも気持ちいいよね。
remi-gonは 1歳半まで飲んでたよ〜 それも sawa-ponがお腹にきてくれたから、断乳。。。卒乳じゃなかったのが可哀想だったかな。。
sawa-poは もっと飲ませちゃうかも〜〜 でも、sawa-ponは 添い乳じゃなくても、トントンでス〜〜〜っと眠ってくれちゃうの・・・すんなり卒乳しちゃうのかな。。。
ユーちゃんの寝顔に ニンマリ(^v^)
naomi
2007/04/22 22:49
ややさんの日記を読むといつも初心に
帰れます。
毎日で日常と化してて、感情が薄く
なってきてる子供への愛情を実感します。
当たり前だけど、なにもまだできない子供
なんだなって実感します。
そして愛しく感じます。こんな気持ちをありがとう。
そして、ゆーちゃん1歳おめでとう!
nene
2007/04/23 09:19
今まで完母ではなかったものの
未だにおっぱい健在です。
そろそろ卒業しなくちゃ・・・と
思いながらも服を覗き込む
ともちんに勝てず・・・。
ややさん服が濡れるほど
まだいっぱい出てるんですね。
働きのいいおっぱいだ(笑)
やえぼー
2007/04/23 15:16
)サチ☆さん
ホント、泣かせるくらいなら止めたいと思ってしまいますね(UU。)
でも、私の場合今を逃すとズルズルーになりそうで。・・。。・・。1歳!を機会に頑張ります☆ でもこれで最後のおっぱい生活は寂しいなぁ・・・やっぱり人生でもう何度か(もう1回ではないところがミソ)授乳生活したいですねぇ(^▼^)
やや
2007/04/23 23:03
)種まきママさん
そう、莉子ちゃんみたいな卒乳が理想です(^v^)言葉で教えられるようになったり、ご飯もしっかり食べられるようになってからだったらまた違うかもしれないなぁ。。って また悩む〜(><)
未輝君の卒乳は覚えてます。妊娠とか入院とか、突然のキッカケもあると思うと 出来ないことではないんだなぁ・・とも思うんですよね☆
あたしは妊娠したんだーと 思いこもうか・・・
やや
2007/04/23 23:07
)naomi ちゃん
remi-gonの断乳は記憶に新しいです(^^)でも、あの頃私はおっぱいをあげた経験も断乳の経験も無かったので、“そうなんだー。絵を描くのかー!”“母も子も大変なんだなぁ(><)”って思いながら 読んでいました。 なので今になってあの頃のnaomi ちゃんの記事を読み返したり、色々参考にさせて頂いてます☆
ミルク派だったけれど、授乳は経験して本当に良かった(^▼^。)大変なこといっぱいあるけれど、他に変えられない経験だと思いました。
ユーナが卒乳しても3人目があるさー♪
やや
2007/04/23 23:11
)neneさん
初心って大切ですよね(UU)私もついつい今の生活に慣れてしまいますが、時々意識して初心に返るよう アルバムやビデオを見たり、ブログを読み返したりします。・☆
2人目となるとなおさら・・(><)でも、昔の自分に教わることとかも多くて やっぱりブログやっていて良かったと感じます☆
やや
2007/04/23 23:14
)やえぼーさん
混合でもまだ頑張って出るほうがエライおっぱい(^▼^)
あたしの場合、減らしたら一気に落ち込むタイプだと思います(笑)しょぼんぼりと・・・☆久々にガンガンに張って出産直後のような四角いおっぱいになったので、これでまた初心を思い出しました☆
んー、もう1人ほしい・・・・・
やや
2007/04/23 23:15
私は長男2歳、長女3歳のお誕生日まであげてました(心の栄養程度よ)
どちらも半年くらい前から
「お誕生日にケーキふーしたらおっぱい終わりにしようね」
って声かけしていたら、本当にすんなり卒業できたよ。

ややさんはまだ何回か授乳生活するかもだけど、ユーナちゃんにとっては最後なんだから、もうちょっとのんびりしてあげて〜とおせっかいながら思ったりします。
キヨ
2007/04/23 23:21
)キヨさん
すんなりが素敵ですねー(^v^)私もマイペースに、もちろん泣かせてまで無理矢理のつもりは全く無いので大丈夫ですよv我が子の涙には勝てません(>v<。)あくまで卒乳が理想v 薬をのまなければいけなくて、という自分の理由もあるんですが おっぱい&ミルクについては色んな考え方があるので、先輩の意見は嬉しいですv ユーナがおっぱいバイバイってすんなり出来る日がくるなら、それまで待ってもいいなぁ☆
やや
2007/04/24 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
子守り歌 ★・BIG-SMILE!!・★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる