★・BIG-SMILE!!・★

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆コウコウ 3歳2ヶ月☆

<<   作成日時 : 2007/04/23 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

。・・。お友達のMちゃんのお家に遊びに行った時のこと。・・。

「かあちゃん!!!なんかいる!!(◎▼◎)」
初めて見たその玩具 コウコウのハートに矢が突き刺さったようで・・

普段、お友達と“取り合い”ってあまりしないタイプなのに
その日ばかりは 「これコウコウの!!(`0´;)」 と頑張って返さなかったほど。。 (←Mちゃんの・・) 
それ以来、コウコウがずっと欲しがっていたその玩具
ユーナの誕生日に、我が家にやってきたのであります(^v^) ばあちゃんからのプレゼント・・☆

それは
画像
                    ぽぽちゃん・・・・・(^▼^)〜☆
ユーナのなんだけど・・
画像
この3日間、コウコウが肌身離さず連れ歩いてます(笑)

これがまた、可愛がり方がすごい(^^)
起きたら 「ぽぽちゃんおはようv」 と隣に寝ていたぽぽちゃんを起こし
食事はもちろん一緒にテーブルにつき、食べさせてあげて
トイレに行く時も連れて行って、ぽぽちゃんはドアの前で待ってる(笑)

これを良いことに、母ちゃんはちょっとコウコウを試してみようと
日ごろのコウコウのワガママやグズリっぷりをぽぽちゃんで再現してみることに(´v`)v

“ウエーン!! ダッコー! ダッコー!” ←ぽぽちゃんの声
『コウコウ、ぽぽちゃん泣いてるよ! ダッコだってぇ(^0^)』
「だっこ? そか、よしよし、 なかないでー」 
ぽぽちゃんを抱いてユサユサするコウコウ(笑)

“オナカスイター ナンカタベタイー”
「いまつくるからちょっとまっててねー;」
ぽぽちゃんを抱きながら、ままごとセットでお料理するコウコウ♪((((/^0^)/

“オシッコー! モレチャウ!!”
「かぁちゃん!ぽぽちゃんのといれはどこ?! はやくはやく!!(>0<:)」
とりあえずおむつを替えるそぶりをしているコウコウ\(^w^;\))))))

“ノドカワイター ナンカノムノー”
「ミルミルつくるからまっててね、 ちょっとまっててねっ::」
忙しそうにミルクをつくるコウコウ(((((「(>▼<)」!

そしたら突然
「ねぇ・・かあちゃん、おんぶしたいんだけど、おんぶひもは?」だって(笑)
ぽぽちゃんを抱っこしながらアレコレやるのが大変らしい(笑)
おんぶさせてあげたら、しばらく歩き回って
「あ、ぽぽちゃん ねちゃったー、ほら・・(´v`)」 ってv

すっかりお母さん気分のコウコウは、ぽぽちゃんをおんぶしたままお掃除を始め
また抱っこする時は前に抱くんじゃなくて 横に、腰の所で抱いたりしてv
どんなワガママや要求をしても、ちゃんと応えてくれた優しいコウコウ☆
これは、母ちゃんの真似っこ♪(^▽^)
ではなくて
完全に父ちゃんの姿です(笑)

お兄ちゃん、というよりは見かけのせいか “お父さん” に見えるしね(笑)
画像



優しいのがコウコウの良いところ
おっとりで、慎重派で、お友達と仲良く出来て・・☆
最近は男の子のパワーも全開で じっとしていないしとにかくよく動く&暴れる(^^:)
でもそれも男の子らしく ヤンチャも可愛さのうちだもんね〜☆
強く、優しく、逞しく・・・そして心の大きな人間になって欲しい

いろんなコウコウ
いろんな経験いろんな環境の中で コウコウが出来てゆく☆
他にはいない、たった一人のコウコウだから
コウコウらしさは ありのまま(^v^) それが1番だねv

母ちゃんはコウコウが 大スキよ(^▽^)
父ちゃんもユーナも、ぽぽちゃんも みんなコウコウが 大スキよーvvv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽぽちゃんだぁ(笑)
姪もぽぽちゃんで遊んでました。
そういえば最近見ないなぁ。
服や汚れ落としのクリームとか
買わされました^^;
あ、クリームでは落ちませんでしたけど・・・。
やっぱり親の姿を見てるんですねぇ。
コウコウくんなんかすごく
お兄ちゃんぽく見えますね(^^)
やえぼー
2007/04/24 07:28
ウフッ(^m^)ウチにもいますよ♪ぽぽちゃん。
でも・・・すごいことになってるから(>o<)『ぼーぼーちゃん』って言う方があってるかも(笑)
人気ある「お友達?」ですよね。
優しくお世話するコウコウに、ニンマリ(^ー+^)しちゃった種まきおばちゃんです。
種まきママ
2007/04/24 09:01
おお、これが噂のぽぽちゃんでしたか・・
万人を惹きつける不可思議なオーラがあるのですなあ。
Koukouアニイは、きっと最愛の妹・ユーナ嬢を間近に見ているうちに
心酔してしまったのでしょう。
母性愛とは神話のようなもので、母親を家庭に縛り付ける社会通念のようなもの。しかし、家族が増え、お互いを尊重しあい、かけがえのないものとして実感できるとき、はじめて心に芽生えてくるものと思います。
まさにKoukouアニイ、その真髄に触れた?いい表情ではないですか。
Hata Sap
2007/04/26 23:40
♪やえぼーさん
ぽぽちゃんのグッズ、すごいですよね。・・。おんぶ紐やらおむつやら、バギーにベッドに・・最新のぽぽちゃんは声まで入っているんですもん☆
細かいモノは買いませんが、お洋服なんかは作ったら楽しいかも・・なんて思いました(^v^)人形によってお値段も違ったり!奥が深い。・・。
コウの1年前の写真を見ると、あどけなくて赤ちゃんぽさがあって 本当にこの1年の成長が大きく感じられました☆
やや
2007/04/30 22:23
♪種まきママさん
そう、お友達なんですよね。ビデオが付いていたので見たら、お友達だった・・・そして声がイメージと違って 違和感が(^^)
赤ちゃんもあるけれどもっと大きくなったぽぽちゃんもあるんですねー。
そういえば私もリカちゃん人形の髪の毛切ったりしたけれど ぽぽちゃんの髪の毛も切っちゃったりするのかなぁ。ちょっと高価だから怖いですね
やや
2007/04/30 22:26
♪Hata Sapさま
コウコウ、ぽぽちゃんが来てからずーーっとぽぽちゃんを抱いてすごし、お世話していたので ユーナを放ったらかしになってました(笑)

やっぱり自分にくっついて歩き、自分の声かけに反応して喜んだり 一緒に遊べるユーナの方が良いと気付き
今ではぽぽちゃんが部屋の片隅にひっくり返っています(^^)
今度はユーナもぽぽちゃんを可愛がるようになり、ヨシヨシしていますv
面白いですね
やや
2007/04/30 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆コウコウ 3歳2ヶ月☆ ★・BIG-SMILE!!・★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる