★・BIG-SMILE!!・★

アクセスカウンタ

zoom RSS きっと

<<   作成日時 : 2007/04/29 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

*・。天使なんじゃないかなぁ。・*

可愛いからとか、そんな雰囲気だからとかじゃなくて
子どもを見てると、時々本当にそう思って じっと見入ってしまう
この澄んだ目 真っ黒な瞳と 真っ白な心の表れた目

人間って 成長してゆくうちに色んなものを得るけれど
同時に色んなものを忘れたり 無くしたりしてきている
両手に抱えられるものには限りがあるから
きっと何かを得る時に 何かを手放してきている

大人になるに連れて 大切なものを無くしてしまいがち
だからもしかしたら子どもを授かるのかなって

大人が子どもを作り出しているんじゃなくて
子どもは大人にいろんな事を 教えに来てくれたんじゃないかなって

そう思うコトがいっぱいある
この子達と過ごしていると。・・。。・・。(UvU)。・・。。・・。

そうそう
神様の周りって、裸の赤ちゃんがいっぱいいるでしょ
羽の生えた天使がいっぱい
あれなんじゃないかな
この子達はきっと、あの中からやってきた
あたし達に何かを伝える為に 教える為に

子どもを授かって 本当に沢山のことを学んだ 知った 考えた
この子達を育て上げる過程は全て あたし達親の人としての成長
ありがとう・・・親子の関係が終わるときは
きっとあたし達が 今度は天国へ  天使になる番
画像



子どもはキレイ
何も持たずに、何も知らずに、何も出来ずに生まれて来た子どもたち
あたしは その子どもに何を見せ、何を教え、何を与え
どんな色に染めているんだろう

答えなんか無い マニュアルはない 同じものは他にない

出来ることは 大切に 心をこめて 自分らしく 愛すること
自分には、それしか出来ないから それだけはいつまでも変わらずに
子どもにいろんなことを教わっていること
育てているのではなくて 育てさせてもらい 育てられているということ
ありがとう
ただその気持ちを忘れずに 抱きしめてゆかなければと
この子達を見ていると そう思う

天使なんだよね 本当は
あたし達も この子達も
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今、最後の記事から戻り読みしてます…。
(終わっちゃうの…やっぱりさみしいなぁ…)
うんうん…「ぜったい」天使だよ…☆
人はみんな、誰かの為に『天』が『使』わしてくれたんだと思う(*U_U*)
私達の為にやってきてくれた子供…
大切に…大切に…愛しんでいきたい…☆
私は自分の想いをこんなに上手に表現できないから…
でもいつもここで確認させてもらってます…(U_U)
私達って、親にしてもらえて本当に幸せだね…!!
ややさん、ステキな記事をありがとう…☆
おくたま☆
2007/05/03 03:22
☆おくたま☆さん
ありがとうございます(UU。)本当に嬉しいお言葉、シアワセです。・*
私は話すことがとても苦手(下手?)なので、こうして自分で文字にして考えたことや想いを自分でも確認してきました。・。わたしもおくたま☆さんに出会えて良かったと 心から思っています(^▽^)最後まで温かなメッセージ、ありがとうございましたvvv
やや
2007/05/04 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
きっと ★・BIG-SMILE!!・★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる