★・BIG-SMILE!!・★

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝物

<<   作成日時 : 2007/04/30 23:58  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

☆+・。ブログがあったお陰で いっぱい自分を、家族を見つめてこられたと思う(UvU)。・+☆


あたしは小学生の頃からずっと日記を付けていて
それが子どもを産んでから 育児日記という形に変わった
妊娠中の毎日変化してゆく自分の体こと、お腹の様子や気持ち
コウコウと出逢って初めての育児
忘れないように、毎晩眠る前にノートに書いた

主婦になり 育児を始めて、初めて分かったこと
家の中で、赤ちゃんと向き合う自分の姿は 誰にも見てもらえないんだなって
学校や仕事、社会の中で努力するのと違って
誰も見ていない場所で 毎日、頑張って過ごしていた

いっぱい考えたこと悩んだりぶつかったりしたこと 分かったことがあるのに
嬉しかったこと、寂しかったこと、笑ったこと、泣いたこと、怒ったこと
いっぱい経験しているのに
自分だけの中でとどめておくのってもったいないなって。・・。。・・。(UーU)
忘れたくないこと、小さな幸せ、大事に大事に みんな書いた
何冊にもなったノートたち
そして始めたブログ

ここで沢山の出会いがあり かけがえのない大切な仲間が出来て
一緒に育児をしてきたこと 毎日の様子を互いに見守って来られたこと
泣いたり笑ったり 頷いたり 時には一緒に熱くなったり
色んな気持ちを共感しあって 分かち合い、励まし合い
そして沢山の子ども達の笑顔に癒され 元気をもらって過ごしてきた
宝物のようなこの時間

いつもいつも思ってた   心から
・。☆。・+*ありがとう*+・。☆。・

我が家のこと
育児だけじゃなくて、夫婦でも時々顔を出していたから
皆が我が家のこと家族ぐるみで知っているみたいな、不思議な感覚(^^)

海が大スキ
優しくて、温かくって、家事育児にとても協力的な
我が家のあたしのスーパーマン☆父ちゃん(^0^)
最近はすっかりお兄ちゃんになった 父ちゃん譲りの優しさと 持ち前の明るさ
癒し系キャラの主人公コウコウ(^▼^)
あっという間の1歳で いつもニコニコスマイル☆我が家のアイドルユーナ(´w`)
そして私 いつも何か楽しいコトはないかと考えてパタパタしている母ちゃん(^ー^)
そんな家族が ごく普通に過ごしてきた毎日だけれど
こうしてブログに残してきたことで まるで一冊の物語のような
他には無いたったひとつの物語になったと
今しかない時間を すごく大切に残せたと 嬉しく思う(UvU)

読んでくれた人たちは、友達や親戚以上に我が家のことを知っていて(笑)
会ったことも無いのに知り合いみたいな 不思議な関係だったなぁ(^^)
実際に会って遊んだお友達も出来て 本当に嬉しかった(>v<)

あたしは自分の考えたこと、気付いたこと、感じたままに書いてきたのだけれど
育児には全く自信が無いし、自分が母親であることについては
今でも “こんなんじゃダメだよなぁ” って反省することだらけ
本当に毎日が勉強で 毎日いっぱい考えて過ごしてる
子どもから教わることばかりで
妻としても母としても もっと成長したい点ばかり(/:v;)

まだ育児を始めて3年ちょっとしか経っていないのだから
新人の気持ちでこれからも勉強してゆきたいと思う(´▼`)

そんな私だけれど、今までお付き合い頂いた沢山の方
記事について、嬉しいコメントの数々
皆さんのお陰で、ちょっとは育児に自信が持てたり
また頑張ろうって力の素になったり
ここまで育児を楽しめたのも 本当に皆さんのお陰だったと思う
ホントに いっぱいいっぱい ありがとうございました。・。・。(´v`)。・。・。

実はこのブログ 
前作NOBABY-NOLOFE と 今回のBIG-SMILE
初めてからちょうど2年
1年ごとに気持ち新たに切り替えてまとめてきたので
今回も1年の月日が過ぎ
ここでまた 終わりにしようと思っていますm(uu)m

前回のブログについては記憶に新しい・・(?)
全ページ印刷!!したこと(^v^)笑)
その後、山のような記事は近所の印刷屋さんに持って行って、キレイに製本して頂き
今ではこんな姿に形を変えて 残っていますvvvvv
画像

いつでも手にとって読み返せる♪
今回のも作ろうかな(^ー^)

そして今後もお付き合い頂ける方は・・・→ メッセージやコメントをお願いします(UvU)
。・。・今回はリンク、ありません(^w^)・。・。
2人の子ども達と一緒に過ごす時間を1番に考えながら
どこかで自分の息抜きの時間を作ること
それだけで今まで時間のやりくりをしてきたけれど
今は他にも、大切にしたいことが見つかった。・*・。 
パソコンに向かう時間を、人と向かい合う時間や誰かのために使える時間にしたいと
そんなようなコト 考えたりして

だからまた暫くは、寝る前のノート生活に戻してみようかなって(^v^)

・。・。・このブログから 我が家の姿はなくなるということ・。・。・
今まで可愛がって頂いたコウコウ、ユーナ
我が家の写真や記事からも 元気出して貰えたりしたのかな?
皆さんの心に届いたかな?

ブログがなくなっても 我が家は変わらず元気に頑張ります☆
何してるかな? コウコウ大きくなったかな?
なーんて、時々思い出してもらえたら幸せ(^▼^)
ユーナと父ちゃんのメロメロ振りも 
相変わらずパタパタしているであろう私のことも
ふと思い出して頂けたら嬉しいですv

そしてもし良かったら
最後のコメントやメッセージ 今までの私の記事に関するご意見や感想など
一言でも残して頂けたら、今後の自分の力になります・・☆・・

コメントでのやり取りがなかった方にも 長い間読んでくれた方が沢山いて
本当に感謝していますm(UU)m
トップにある『メッセージを送る』からのメッセージなら、ブログに公開されず私だけに届くので
そちらでも良かったら メッセージをお願いします(^▽^)
これからもお友達でいたい素敵なママさんがたーーーくさんいらっしゃるので
是非是非これが最後ではなく  ここから新しいスタートになるように

私から ・・ 我が家から 皆さんへの 心からのご挨拶ですm(UU)m


 ありがとうございました
沢山の宝物がいっぱい詰まったこのブログ 大スキです(^v^) 
 

BIG−SMILE!! がいつも溢れていますように(^▼^)/``゛


画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもほのぼのとした気持ちにさせてくれた場所です(^^)
コメントより読み逃げが多かったけど、大体毎回読んで「うんうん」って思いながら楽しんでました(^^*)
いつも前向きに、ほんとに楽しんで育児家事してる様子を見て、自分には出来ないなぁって尊敬してます(^^)
またいつかブログ開く事があったら是非見たいです!
気持ちのいい記事をいつもありがとう(^^*)
nyago
2007/05/01 10:58
僕達の前の子供がもう育たなくなったときに、
ややさんと健さんのコメント
にとても勇気付けられ励まされました。
本当に、ありがとう。
それからというもの、コメントはそんなに残せないものの
NOBABY-NOLIFEもBIG-SMILE毎日楽しみに覗きに来てました。
ブログを通して、お子様の成長を感じることができたことと、
子供の親としての、考え方に接することができたこと、
色々考えさせられながらも読んでいたし、共感する部分もあったし。
育児はこれからもずっと続きますが、
これからも元気にがんばってください。
maco(二人寫眞)
2007/05/01 20:49
寂しいです。ややちゃんのブログを初めて読んだ時、時間を忘れて過去の記事を全部読みました。
コメントは出来ませんでしたが、いつも更新を楽しみにしていて
コウコウちゃん、ユーナちゃんの数々の写真はアルバムにして欲しいくらいファンでした。
やめないでと言うのはややちゃんの考えを混乱させてしまうかもしれないけれど
やめないで欲しいと思う人間がいることは伝えておきますね(^^)
このコメント欄で署名集めたいくらい、会えないなんて寂しいです。
またどこかでお会い出来るよう願いながら、私も頑張りますね。
アキ
2007/05/01 21:03
とりあえずお疲れ様^^
まだまだがんばって下さいよ〜♪
ややさんのユーナちゃん出産の時なんか我が事のようにドキドキしたっけ。
ついこの間の事のようです。
そして自分の出産。。。
子育てってあっという間だけど濃いですよね。
子供って本当にすごい。
子供の成長を見ていると自分もまだまだ成長出来るはずだって思えます。
私もがんばりますよ〜♪
ねーさん
2007/05/01 21:47
日課のように覗き見しては(趣味悪い!?)、なんとなくホンワカした気分に浸っていました。PC画面を通じて、すぐそこにみなさんの息遣いも感じながらね。昔のややちゃんを知ってるだけに、とても私自身も励まされましたよ。

でも家族の濃密な時間を作るっていいことです。ブログの休止は内心ちょっと寂しいけど・・・。
もちろん育児は続くし、家族の絆もさらに強く結びついていくはず。
ここでみなさんからもらったものも栄養にして、さらにステキな家族作りにしてくださいな。
Hata Sap
2007/05/01 21:50
『やや流育児』と出会い「何て素敵な育児してるんだろう!(◎▽◎)」と衝撃を受けたのがつい先日のようです。丁度1年お兄さんのコウコウのことを追いかけながら刺激を受けた日々。我が家と同じ事、違う事…色々な発見の連続でした☆
今、ブログ更新も訪問もあまり出来ない日が続いています。1日たった24時間!ブログより優先すべき事、優先したい事が沢山…!それは『家族と向き合う大切な時間』だったり『お腹の子や自分の為の休息』だったり…。どうせ後回しになるならと何度もきっぱり辞めようかと思いながら、優柔不断な私はまだ踏ん切りがつかず(^ ^;) だから…私はややさんのこういうトコロもとても好き!尊敬してます(*^-^*) 区切りやけじめを自分できちんとつけられるってスゴイもの☆ 
ブログからいつも感じていたこと… それって『ややさんっていつも潔くってカッコイイ』ってことかも♪ できれば2つのブログ残しておいてほしいけれど…私のワガママかな…(^ ^;)
私は『やや流育児』に出会うことが出来てとても幸せでした☆ これからも素敵な家族と素敵な時間を過ごしてね(*^-^*) 今まで本当にありがとう☆
おくたま☆
2007/05/03 02:53
☆やえぼーさん☆
メッセージありがとうございました(UU。)
いつもユーナとともちんの成長を並べながら一緒に見守らせて頂きましたv
男の子ってこうだったよなぁ・・v(´▽`)なんてコウの小さい頃を思い出しながら〜☆ 今後も変わらぬお付き合い、こちらこそお願いしますv
そしてそんなやえぼーさんらしい言葉 とても嬉しかったです(^v^)
遠いけれど近いですねv これからもよろしくお願いします☆
やや
2007/05/04 01:59
☆SHINEちゃん☆
メッセージすごく嬉しかったー(TvT)読んでてくれたなんて、本当にありがとうv・v・v同じ年齢のママ同士だから一緒に頑張っている感があって SHINEちゃんの存在は私にとっても大切ですv この間、サーフTシャツ見ていたら『HAPPY』と『SHINE』の2種類のロゴが並んでいて、めちゃSHINEちゃんを思い出した!!買ってあげたかったくらいだよー(笑)これからもよろしくねv(UvU)
やや
2007/05/04 02:02
☆nyagoさん☆
ありがとうございましたm(UvU)m
育児、もちろん落ち込んだり自信をなくしたりすることがいっぱいあるのですが・・それを残すよりも、ふと気付いた小さなシアワセだったり 元気の素を皆さんにもお話したいなーなんて思って 嬉しいことがあるといつもブログ仲間のママ達、子ども達を思い浮かべて過ごした2年間でした。・☆
今しかない今を、大切にしたいですね!!またお会い出来る日を楽しみにしていますvvv 
やや
2007/05/04 02:05
☆ぽくぞーさん☆
コウコウのどピンクのレオタード写真、トップにして終わりましょうか(笑)
我が家でもいつも思い出しては笑える映像です(笑)また着せようか(^^)
同じ月齢の子どもを持つ同士、嬉しいことも大変なコトも重なったりして 私も同じ気持ちで拝見していましたv またブログを始める時は、レオタードコウコウと報告に行きますねv 今までありがとうございました(^▽^)
やや
2007/05/04 02:08
☆maco(二人寫眞)さん☆
そうそう、私にとっても忘れられない記事でした。そして出産前後も、自分のことのように思いながら・・旦那サマ目線での記事がまたとても素敵でした。
久しぶりに見に行ったら、可愛いお嬢さんがトップに(^▽^)。・*
いつもシアワセいっぱいな雰囲気を感じられるmacoさんのブログには、私の理想の夫婦像がありますvvvまた遊びに行きますvvv今までありがとうございました(UvU)
やや
2007/05/04 02:11
☆アキさん☆
ありがとうございます(UU。)そんな風に言って頂ける方がいらっしゃるなんて、本当に私は幸せだなーって感じたら なんだかちょっぴりセンチです(´v`。)
コメントの数より、閲覧者の数がすごく多くなってきて 毎回感謝の気持ちでいましたが コメントには残らない気持ちがいっぱいあるのだなぁと改めて感じました。それがブログですね。・・。。・・。
またどこかでお会い出来ることを私も楽しみにしています〜☆嬉しい嬉しいコメントを、本当にありがとございました☆ 我が家も相変わらずのままで、笑顔いっぱいに頑張りますv
やや
2007/05/04 02:17
☆ねーさん さん☆
ねーさん(>v<)私も、ねーさん さんの出産は自分のことのように覚えていますよ〜!!だって代わりたかったもん(笑)可愛いマオちゃんが生まれて、一緒の女の子だ〜vvvなんて喜んでいました(^▽^)vvv
ねーさんの育児はとても好きです☆いつかまた遊びに来たときには、マオちゃんがお姉ちゃんに?(^▼^)なんてv また会いましょう♪
いつも本当に「ねーさん」みたいな温かで優しい、頼もしいコメント☆ありがとうございました(UvU)
やや
2007/05/04 02:20
☆Hata Sapさま☆
Hata Sapさんに「ブログ」を紹介してから、本当にいつも読んで頂き、そして勉強になるコメントを沢山頂いて ありがとうございましたm(UU)m
私を15年も前から知っているHata Sapさま☆ に自分の今の育児や考えを見ていただけたということ、とても幸せなことでした。・・。・。・。・・。
ちょっと他に集中してやりたいことがあるのでお休みしますが、ブログは再開するつもりなので(余裕が出来たら・・・)その時はまたお知らせしますv
いい加減にコウコウ&ユーナを見せに行かなくては!!!(^▼^)
やや
2007/05/04 02:23
☆サチさん☆
サチさんは、今でも変わらず 私のお姉ちゃん的存在であり、そして育児の先輩!!目標の肝っ玉母ちゃんです!!(^0^)笑
忘れられない記事やコメントのやりとりがいっぱいありますねvでもこれからはもっと近くで、そしていつか本当にお会い出来たら(^v^)と思っています〜♪ これからもよろしくお願いします☆ミ
本にしたのは、ネットで調べたらどれも高かったんですが 近所の印刷工場に持って行ったら全部で1000円でやってくれました〜(>▼<)サチ☆さんもやる?(笑)
やや
2007/05/04 02:27
☆おくたま☆さん☆
ムスコちゃんとコウコウは丸1年と5日違い・・そして大きめBABYで、どことなくおっとりした部分も重なって いつも懐かしさ混じりの気持ちで見ていました(UvU)ムスコちゃんもお兄ちゃんになるなんて、またコウの時を思い出すばかりデス。・*・。
「やや流」を良い!って一気にトラバしてくれたこと、昨日のことのように覚えています(^v^)人生で1番褒められたくらいの出来事で(笑)自分でもびっくり&照れました〜!  おくたま☆さんとの出会いは私にとっても自信をもらえた大切な出会いで 心の支えになったこと、沢山ありました・・☆
いつかまた自分のことや育児に自信が無くなった時は おくたま☆さんなら「いいよ!それで!」って言ってくれるL(^w^)」と思って元気出します♪ 本当に今まで長い間、ありがとうございました☆
そしてこれからも よろしくお願いします。・☆。・☆。・☆
やや
2007/05/04 02:33
ややさんから吹いてくる『ややさんの香り』がとっても好きです。見えないけど感じる気持ちのいい想い。
目線って人それぞれ違うけど「あっ、この人と同じ目線にいってみたい!」って思える人に出会えたことが嬉しかった。
誰かを素敵だなぁと思える間、自分も成長してると思うんです。
素敵なややさんに出会えて、素敵なご家族に出会えて、改めて「家族って素敵!」と実感しています。
ブログお休みはとっても寂しいけど、この最後もややさんらしさの表れで、読んでる私の心はニンマリ(^ー+^)しています。・・・でもやっぱり寂しくて・・・。
だから「何してますか?」って届けますねヾ(*^-^*)
種まきママ
2007/05/04 22:50
☆種まきママさん☆
種まきママさんとの出会いから2年(UvU)種まき家は私の憧れの家族像であり、種まきママさんは理想の母親像であり・・尊敬することばかりの先輩でした。・☆写真もいつも素敵で、日記というよりエッセイみたいなつぶやきの記事がすごく好きです。
これからの季節、海を見るたび 反対側の日本海で遊ぶ種まき家を思い出しながら いつかを夢見て過ごします(´▼`*)
いつもありがとうございます。・*。・*そしてこれからもよろしくお願いします(UvU)
やや
2007/05/07 00:30
☆ユユコさん☆
初めまして・・・なのは私だけなんですね・・(UU)ユユコさん、いつもありがとうございました☆・☆ユユコさんのメッセージを読んで、正直釘付けになり 色々と考えることがありました(´v`。)嬉しくて、感謝したいばかりで・・ユユコさんの真っ直ぐな言葉が 真っ直ぐ私に届いて。
コメントでは見えない部分で、人に影響していたり 誰かが笑ったり、喜んだりしてくれるということ 改めて感じながら 自分のブログを振り返りました(^ー^)。・* 本当にありがとうございました *・。
ユユコさんのお気持ち、またブログを始めるまでのパワーにさせて頂きますv
やや
2007/05/07 00:35
何度も何度も 言ってきたことだけど・・私は ややちゃんの・育児・生き方・本当に大好きです。ややちゃんのブログに出会って・・・時間忘れて読み返した日のことが、ついこの前のことのよう(UU)
ややちゃんの言葉には【愛】があふれてる。自分では言えないこと、言葉に表せない思い・・・『あっ、そうだ・・そうだった』って気付かせてもらえた。
一緒に ドキドキして、ワクワクして、ハラハラして、泣いて、笑ってきた気がします(UU) しつこい程の訪問者でした(笑)
ここでの出会いに感謝して・・・いつか、素敵な父ちゃん!健さん、おっとりだけど、ヤンチャで優しいコウコウ・笑顔がキュートでとびっきりかわいいユーナちゃん・そして、私のあこがれ母ちゃん!ややちゃんに逢える日を夢みて・・・これからもよろしくです^^
★・BIG−SMIL!!最高でした〜〜
naomi
2007/05/08 06:45
ご無沙汰しています。
時代が変わり、出産も育児もわたし達の若い頃とはずいぶんと変化してしまいただややさんの努力や工夫に感心して見つめてきたブログです。時にはコウコウちゃんの可愛らしさにコメントをさせて頂いたり、ユーナちゃんがすっかり女の子らしく成長している姿などを時々「お気に入り」をクリックしては眺めていました。我が息子と年齢が違わないややさんが妻や母として奮闘してる姿は、ただ「しっかりしてるな、偉いなぁ」と感心するばかりでした。我が息子はまだまだ結婚する体制ではないので「外孫」と会えなくなるようで寂しいかぎり。。何を言ったらいいのか、少しばかりショックなわたしです。でも、ややさん家族がいつまでも絶対に幸せである事はたしかだから安心かな? わたしは此処にいるからたまには尋ねて来て下さいね。いつまでも忘れませんよ、ややさんファミリィーの事。。☆頑張れヤンママ!!☆
rei
2007/05/08 12:01
私が育児に悩んだり落ち込んだとき、いつも元気にさせてくれた☆
楽しいことやうれしいこともたくさん共感できた☆
ここにくるとなんだか心が落ち着くんだぁ〜(´∀`)
家族っていいな・・愛情って大事だな・・とかいろいろ考えさせられたり
勉強になったこともたっくさん!!!
そして私たちを出会わせてくれたこのブログ☆☆
本当に本当に感謝いっぱいだよ!!!
ここでやや家の成長が見れないのは寂しいけど、これからもいろんなお付き合いよろしくね♪
ちあき
2007/05/09 23:13
☆naomiさん☆
コメント数、1位間違いないです(^v^。)いつも読んで下さって、そしていつも優しくて、温かで、元気で、明るいコメントの数々ありがとうございました。・*・。懐かしい・・remi-gonの小さな頃からずっと成長を見させて頂いてremi-gonもコウコウも、ブログの中でお互いお姉ちゃん、お兄ちゃんになって☆ いつも近くに感じていた気がします(^w^)
このご縁はずっとずーーっと大切にしてゆきたいです☆これからもヨロシクお願いします(UvU)いつか・・・飲みましょうね(笑)
やや
2007/05/10 22:02
☆reiさん☆
reiさんのブログがおしまいになった時・・・私もしばらくショック(UU)でしたよー(涙)でもこうしてまた会いに来て下さって、本当にありがとうございます(UU。)安心安心、ホッと温かになりました*・*
先日海でコウと遊びながら、まぁるい石を見つけてreiさんを思い出したばかり。通じたのかなぁvvv またブログを開設したら、真っ先にご報告に行きます(^w^)大きくなったコウコウとユーナを見せたい母ちゃんへvvv
やや
2007/05/10 22:28
☆ちあきちゃん☆
ありがとう(UU)ちあきちゃんとは、ブログやミクシィを飛び出して仲良くなれて 本当に素敵な出会いに感謝するばかりです☆
しっかり者のイメージを持って下さっている方がいる中で・・・ちあきちゃんは唯一あたしの大間抜けなトコやかなりトロい所も目の当たりにしてるね(笑)こんなんだけど、これからも末永くヨロシクね(^w^)家族ぐるみでねvvv 3人目、一緒に産もうか(笑)
やや
2007/05/10 22:31
ご無沙汰しています。出産・そして2人目育児・・・とバタバタしているうちにかなりの時間が過ぎてしまいました。そして久しぶりにコウコウ君とユーナちゃんに会いに来たら・・・この記事でした。
ややさんに最初にコメントいただいた時、すごーーーくうれしかったんです。他のブログでお名前は知っていて、時々覗いていたので。。。
ややさんの記事には子育てしていて勉強になる事がいっぱいあって、家族への愛情が溢れていて大好きでした。こんな風に育児できたらいいなーって、いつも思っていて参考にさせてもらったりしていました。ややさんは私にとって理想で、そして憧れのステキなお母さんです。
いつかまた、ブログ再開したときには教えて下さいね。そして、ウチのブログにも遊びに来て下さい(カメのような更新ですが、2月に生まれた次男のことも書き始めました)
ステキな記事をありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
さざえ
2007/06/16 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝物 ★・BIG-SMILE!!・★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる