★・BIG-SMILE!!・★

アクセスカウンタ

zoom RSS 君たちと出会えて

<<   作成日時 : 2007/04/19 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


君たちと出会えた父ちゃんは幸せだ。

君たちの笑顔に励まされ

君たちのあどけない仕草に癒され

君たちの寝顔に優しさを覚え

小さな手を握るとき

親としての責任とともに嬉しさを覚える

一人前の親ではないかもしれないけれど

一生懸命に君たちとの時間を生きている

日に日に君たちは成長していく

君たちに恥じない親になろう

一生懸命 頑張るからね

P.S ユウちゃんと父ちゃんの着ている服は
母ちゃんが作りました。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
子供って本当にいろんな幸せをくれますよね(´∀`)
なんだか感動しちゃいました☆
健さんブログ久しぶりですね♪元気そうでなによりです。
ちあき
2007/04/19 23:40
かわいいだけじゃ言葉足りない『こども』の魅力。
私も母親になってから、胸にお腹にグーッてくる(笑)感情を大切にしています。でも・・・ん〜やっぱり実感してみたいなぁ『父親』の目線。愛情は十分伝わってくるんだけど、自分で体感(?)したい(^∀^)

素敵(*^ψψ^*)おそろいの服。ピーン(^0^)bときましたよ。
コウコウの服もお揃いに見えるんだけど・・・?
カウントダウン、スタート!
種まきママ
2007/04/19 23:57
健さん・・お久しぶりです^^
健さんの父親としての言葉ひとつひとつ・・・
ジ〜〜ンの胸にひびきました。。。
子どものおかげで 親になれたんですものね(UU)
うちのpapa見てても、子どもの存在が 人を更に優しくおおらかに、そして強くしてくれるんだなぁ〜と感じます(UU)

かわいいユーナちゃん・1歳おめでとうです!
嫁には 出せませんよね〜。ねぇ〜〜
naomi
2007/04/20 00:58
素敵な言葉達だなぁ・・・。
ほんと子供のおかげで
親になれて、家族が増えて。
ありがとうがいっぱいですね。
健さんとややさんとっても
素敵なご夫婦ですよねぇ。

ユーちゃんお誕生日おめでとう♪
こんなにかわいかったら
やっぱりお嫁にやれませんよねぇ(笑)
やえぼー
2007/04/20 07:02
言葉の一つ一つが、ジ〜ンと心の奥底に響いてきます。

完璧なんていらないし、かえって怪しい。足りなかったり、不備があるから努力する源泉になれるんでしょうね。

父親って、実際には子どもを産んでないだけに、無意識に遠慮もあるのかもしれないけれど、その分、生き様とか、道筋とかを示してあげる責任もあるような気がします。(私なんぞは、偉そうなこといえませんがね・・)
あくまでも自然体で、家族いっしょに成長さしていくすばらしさがヒシヒシと伝わってきますよ。それにしても可愛い写真だこと☆

p/s
ユーナ嬢がファイティングポーズをしているように見えるのは私だけ?
Hata Sap
2007/04/20 21:31
ちあきちゃん
家族の形は様々ですね。ちあきちゃん家は素敵な夫婦なので
協力しあう所を学びたいです。
けんさんより
2007/04/21 23:01
種まきママさん
服はコウコウもお揃いでした。
ユウちゃんが1歳なんて早いなーて思います。
赤ちゃんでなくなってしまうのは寂しい気もします。
もう少し、ユウちゃんの赤ちゃん時代を楽しみたいな。
けんさんより
2007/04/21 23:06
ユウちゃんは嫁には出しませんから。
そのうち、父ちゃんイヤとか言うのでしょうか。
酒に逃げたりして・・・
けんさんより
2007/04/21 23:08
やえぼーさん
ありがとうという気持ちもありますね。
子どもの寝顔をみて もうちょっとこうしてあげた方が良かったかな
とか反省する事も沢山あります。
けんさんより
2007/04/21 23:14
Hata Sapさん
子育てはマニュアルどおりにはいかないから
面白いし難しい気がします。
親の養育が子どもの人格形成に大きな影響を与える
という事を肝に命じつつ自然体で子どもと一緒に成長していきたいものです。
けんさんより
2007/04/21 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
君たちと出会えて ★・BIG-SMILE!!・★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる